おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2017/07/13 出会い

歓迎!中国親子ツアーの皆さま!

ニイハオ♪

南島原に居ながらにして、普段中国語であいさつをかわすことはありませんが、今月はたくさんの中国の方とお会いしています(^-^)/

7月12日(水)~13日(木)は、上海のご家族の皆さまが南島原にいらっしゃいました。

7.12 中国親子①到着.jpg7.12 中国親子②到着.jpg

中国の方からは、「こんちにちは」とガイドさん仕込みの日本語であいさつしていただきました!

7.12 中国親子④入村式.jpg7.12 中国親子③入村式.jpg

お互いドキドキですが、民泊スタートです!

日本に旅行にきて、民泊はじめての方ばかりですが、楽しんでいただけるでしょうか。。。

と、いう不安もありましたが、それぞれの家ごとの交流をされていたようです。カラオケをしたり、中国の女の子がピアノを披露してくれたところもありました!

なんと、日本の歌を練習して披露してくれた子もいたんですよ♪

7.12 中国親子⑤巡回.jpg7.12 中国親子⑥巡回.jpg

日本が好きな人たちだったようで、言葉が通じないながらも楽しく過ごしていただけたようです。

7.12 中国親子⑦離村式.jpg7.12 中国親子⑧離村式.jpg

出発前の離村式では、ガイドさんを介して、受入家庭と中国のお客さんそれぞれの気持ちを伝えていただきました。

このツアーを選んで南島原に来ていただけたことが、とても嬉しいです!中国ではすでに夏休みのことですが、よい思い出になったでしょうか。

7.12 中国親子⑩ハグ.jpg7.12 中国親子⑪お見送り.jpg

次の再会は、上海でしょうか、日本でしょうか??

また逢える日まで、どうぞお元気で!再見!