おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2017/10/08 出会い

ようこそ!上海竹園貴賓御一行様

昨日より上海よりお越しのお客様、南島原の民泊を満喫され、

今朝、無事次の行程へむけて出発されました。

受入の様子をご紹介します(^^)/

まずは、会場入り口にてお客様のお出迎え!

10.7 入村①.JPG 10.7 入村②.JPG

入村式では、握手で最初のコミュニケーションをとっていただきます。

お客様も受入家庭もまだ、緊張の面持ちですね。

10.7 入村③.JPG 10.7 入村④.JPG

この後は、各家庭の車でそれぞれの家に移動し、その家の家業を体験されました。

一夜明けて再び会場へ来られた時の表情は・・・

10.8 離村①.JPG 10.8 離村②.JPG

離村式では、お客様からとても流暢な日本語で、

「本当に楽しい忘れられない時間でした。ぜひ今度は上海へ来てください!」

と嬉しいごあいさつをいただきました。

 

そして、お別れの握手。3歳の男の子は、待ちきれずに受入家庭のお父さんのところへ一目散!

10.8 離村③.JPG 10.8 離村④.JPG

10.8 離村⑤.JPG 10.8 離村⑥.JPG

短い滞在時間ではありましたが、国を超えた心の交流があったようです。

いつまでも、別れを惜しむ姿がありました。

最後は、笑顔で集合写真。

10.8 離村集合.JPG

上海竹園貴賓御一行様、ぜひ、また南島原へお越しくださいね。

私達、南島原ひまわり村は、いつでも皆さまをお待ちしています。