おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2017/11/24 出会い

またきてね!~中信集団キーパーソンの皆さま~

すっかり冬らしくなってきた今日この頃ですが、まだまだ南島原は熱いです!

というのも、国内外からたくさんのお客さまが南島原市を訪れてくださるからです(*^_^*)

11月23日(水)は、開設2周年を記念して"満ぷくオルレ"が開催されたり、中国からは視察団が南島原市を訪問されました♪

11.24 中国①入村式会場.jpg

風はあったけどいいお天気

ロケーション最高のなかでお出迎えです(*^^)v

11.24 中国②到着.jpg11.24 中国③集合写真.jpg

到着するやいなや、歓迎の横断幕のところで記念撮影!その後にも、公園内で記念撮影をされていました。

旅の記念になったでしょうか!?

入村式をすませ、握手をしたら民泊スタートです。

11.24 中国④入村式.jpg11.24 中国⑤握手.jpg

もちろん、お互いに言葉は通じないのでどういう交流になるか楽しみです。

11.24 中国⑥出発.jpg

その後通訳さんと各家庭におじゃましました。

到着してすぐのお家では、受入家庭のお母さんが『お茶をどうぞ』と言っているのにもかかわらず、ピアノを弾いて!というリクエストに応えてプチ演奏会です。

11.24 中国⑦ピアノ.jpg

車で移動中に、英語でコミュニケーションをとられたようで、お母さんがピアノの先生とお話しされたとのこと。

次のお家では郷土料理の押し寿司にいなり寿司、巻き寿司づくり。

とても楽しそうでした。

11.24 中国⑧お寿司づくり.jpg

それぞれの家庭で楽しそうに過ごされていて何よりです。

離村式も、皆さんいい表情で戻ってこられました。

11.24 中国⑨離村式.jpg11.24 中国⑩よけば.jpg

言葉が通じないのは、もどかしくもありますが、それでも気持ちは通じるものだなぁと、この民泊をとおして感じます。

11.24 中国⑪ハグ.jpg

11.24 中国⑬集合写真.jpg

ぜひまた日本に遊びに来てください!さようならではなく"再見"でお別れです。

11.24 中国⑫お見送り.jpg

どうかお元気で!