おしらせ

NEWS
おしらせ

2017/12/08 おしらせ

12/9(土)・10(日)・16(土)・17(日)原城跡の無料送迎を実施いたします ※終了いたしました※

世界遺産登録を目指している『原城跡』にて、無料送迎を実施いたします。

154484-1.jpg

原城跡の駐車場が現在『原城温泉真砂』近辺と、大型用が『原城前バス停』付近に整備されております。

今回駐車場から原城跡本丸までの道のりをシャトルバスを運行することで、観光客の利便性を検証し、世界遺産登録後の車両の適切な誘導方法を検討することを目的に実施されます。

 【期日】12月9日(土)・10日(日)・16日(土)・17日(日) 9時30分~16時30分の間

 【区間】原城温泉真砂付近の原城跡駐車場(自家用車用)~原城跡本丸入口

     随時シャトルバスが運行しておりますので、ご利用ください。

原城跡にお越しの際は、原城跡駐車場(自家用車用)に駐車いただき、シャトルバスをご利用いただきますようよろしくお願いいたします。

期間中は、10時~16時まで無料の原城跡定点ガイドも行っております。ぜひこの機会に、原城跡にまつわる歴史についてガイドのお話を聞かれてはいかがでしょうか。

なお、大型バスはこの限りではございません。今回の実証運行は自家用車を対象に行われますので、原城跡本丸でお客さまが下車したあとは、近辺の待機スペースでお待ちください。