おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/02/06 出会い

西安市碑林区大学南路小学校の皆さんまた来てね~

2月3日・4日に引き続き5日も西安市碑林区大学南路小学校90名の皆さんが、

南島原を訪れてくださいました。農林漁業体験民泊です。

九州人の私たちにとっては、痛いくらいの寒さでしたが、生徒の皆さんは元気いっぱい!

「こんにちは!」と上手な日本語で登場です。

入村歓迎HP.jpg

入村式の中でのご挨拶では、たくさんの西安市の良い所を伝えていただきました。

入村生徒挨拶1HP.jpg 入村生徒挨拶2-1HP2.jpg

入村握手HP-1.jpg HP握手なかむら.jpg

入村式終了後は、それぞれの家庭で体験を行います。

農産物の出荷の手伝いをしたり、一緒に料理を作ったり、温泉に行ったり。

南島原での思い出をたくさん作ってくれたようです

巡回1HP1.jpg 巡回3HP1.jpg

巡回9HP1.jpg 巡回5-1HP1.jpg

今日の離村式の様子です。

「熱烈な歓迎とおもてなしが嬉しかった。感謝します。西安市にもぜひ、いらして下さい。」

と生徒さんの言葉に受入家庭のお父さん・お母さんもにっこり(^^)

離村集合HP1.jpg 離村生徒挨拶-1HP1.jpg

最後は、全員で集合写真を撮りました。

離村集合写真-2.jpg

HPお別れ.jpg バス見送り.jpg

言葉の壁はあるけれど、心と心はしっかりと繋がったようです。

いつかまた、南島原へ帰ってきてくださいね♪