おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/02/25 出会い

また来てね♪~中国・上海竹園地区の皆さま~

24日(土)~25日(日)は、今月7団体目の中国の皆さまの民泊受け入れでした!

社員旅行でいらっしゃったみなさまは、半分くらい日本が初めてという方でした。

最初の日本旅行で体験民泊ってハードル高くないの!?と勝手なが思っていたのですが、やはり最初の印象はお客さまもとまどわれていたように感じます。

2.24①上海竹園 歓迎.jpg2.24②上海竹園 握手.jpg

各お家をまわったときも、最初はお客さまも受入家庭もとまどいが見られました。

どうしたらいいかな...(- -;)という空気感でいっぱいです。

2.24③上海竹園 巡回.jpg

ただ、少しずつ打ち解けてこられたのか一緒に散歩に行ったり、野菜を収穫したり、食事の用意をされたそうです。

1泊2日の時間はあっという間だったでしょうか、長く感じたでしょうか。

どちらにせよ、普段体験できない貴重な時間になったことでしょう。

2.24④上海竹園 集合写真.jpg

最後は笑顔でハイピース♪

さようならではなく、お元気で・また逢いましょうでお別れします。

2.24⑥上海竹園 記念撮影.jpg2.24⑤上海竹園 ハグ.jpg

このあとはイルカウォッチングを楽しんで次の行程に向かわれます。

2.24⑦上海竹園 お見送り.jpg

また来ますの言葉、信じて待っていますね!再見(^^)/