おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/06/24 出会い

再見!~中国からの民泊ツアー~

皆さんこんにちは!

雨~夏!~雨といった感じに、梅雨の合間の晴の日は容赦ない日差しに負け気味な事務局です。

とはいっても、外で作業されている方もいらっしゃいますし、弱音をはいているヒマはないのです。

そう!そうなのです!春の修学旅行はあと1校残すのみとなりましたが、

しばらくの間、南島原は中国weekならぬ、中国monthになる予定なのです('▽'*)

今月5本目となる中国ツアーは、6月23日~24日の間にお越しいただきました。

ニイハオ!で歓迎です。

6.23 中国①到着.jpg

中国の方はこんにちは!で返してくださいます(^^)

6.23 中国②自己紹介.jpg6.23 中国④握手.jpg

自己紹介をして、握手を交わして民泊スタート!

到着が夕方だったので、この日は散歩や食事づくりをして過ごされていました。

日本食は、いまヘルシーで海外でも人気があるのよ!と言って、たくさんご飯を食べてくださったそうです。

嬉しいですね。

民泊後の皆さんは、にこにこ顔。楽しかったようです。

6.23 中国③集合写真.jpg

ほとんどの方が体験民泊は初めてとのことで、緊張されていたのだと思います。

6.23 中国⑤握手.jpg

中国では早めの夏休みに入ったとのことで、子どもたちも数人参加されており、受入家庭とじゃれる姿も見られました。

6.23 中国⑥お見送り.jpg

体験民泊をやっているからこそ、こうやって海外の方と過ごすことができるんですよね。

受入家庭の方たちも、海外の人を迎えるのは最初はドキドキですが、こうやって受けていただくことで、新たな出会いが生まれます。

改めて、人とのご縁と言うのは不思議であり、すばらしいものです。

6.23 中国⑦お見送り.jpg

上海で南島原ブームを起こすほど、南島原のことを宣伝してくださいね~('▽'*)♪再見!