おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/08/19 出会い

また来てね!~麦淘親子ツアーの皆さま~

8月18日(土)~19日(日)の1泊2日、中国上海の麦淘地区から親子ツアーで民泊をご利用いただきました。

8.18 麦淘①歓迎.jpg

日本に初めて来られた方が半分ほど、長崎が初めての方がほとんど、体験民泊は全員が初めてということでした。

8.18 麦淘②日本初めて.jpg

受入家庭が自己紹介したあとに、お客さんにも自己紹介していただきました。

8.18 麦淘③自己紹介.jpg

今回は少し行程に余裕があったので、各家庭で畑に野菜を収穫にいったり、海に行ったり、地域のお祭りに参加したりと、それぞれで過ごしていただきました。

8.18 麦淘⑤いちご一会.jpg

↑なんと扇子は7歳の子が絵を描いた手づくり!受入家庭にプレゼントだそうです。

8.18 麦淘⑥天ぷら.jpg

↑受入家庭のお父さんと一緒に天ぷらづくり。

8.18 麦淘④つるちゃん.jpg

↑お茶を飲んで、記念撮影。

子どもたちも緊張していたようでしたが、楽しんで過ごしてくれたようです。

8.18 麦淘⑦離村.jpg

感想を言っていただきましたが、中には感極まって泣き出してしまう子も...。

8.18 麦淘⑧ようこそ.jpg

8.18 麦淘⑩ようこそ.jpg

8.18 麦淘⑨ようこそ.jpg

喜んでいただけてよかったです!

子ども同士がクラスメイトという親子もいれば、ツアーで初めて会ったという親子同士が一緒に泊まったりと、お客さん同士の絆も深まるきっかけになったと思います。

まだツアーも始まったばかりですので、ぜひ日本を満喫して中国にもどってください。

8.18 麦淘⑫記念撮影.jpg

また南島原に遊びに来てくださいね~(^^)/

8.18 麦淘⑭お見送り.jpg8.18 麦淘⑮お見送り.jpg