おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/11/07 出会い

また来てね!~神奈川県立橋本高校の皆さま~

時間が過ぎるのは、いつもあっという間です。

橋本高校2年生の皆さまは、6日から民泊されていましたが、到着時は暗かったので今朝はじめて自分がどういった場所に滞在しているのか風景を見ることができたのではないでしょうか。

知らない場所に夜から滞在するのは不安になりそうですが、そこは受入家庭との温かい交流で吹き飛ばすことができたのでしょう(^v^)

民泊体験を終えた生徒の皆さんは、楽しそうな雰囲気で離村式会場にもどってこられました。

11.7 橋本高①登龍門.JPG11.7 橋本高②生徒.JPG

山口教頭先生も方言を披露してくださり、受入家庭、生徒代表のあいさつでもそれぞれの感想が発表されました。

11.7 橋本高⑧握手.JPG11.7 橋本高③握手.JPG

普段の暮らしと違うからこそ、新たな発見があったり、日常への感謝の気持ちが芽生えたりするきっかけになるではないかなぁ~と思っています。

11.7 橋本高⑦お見送り.JPG11.7 橋本高⑤お見送り.JPG

たった1泊2日かもしれませんが、かけがえのない時間となったでしょうか。

11.7 橋本高④バス握手.JPG11.7 橋本高⑥お見送り.JPG

南島原を、第2の故郷と思ってくれるかなー??

残りの修学旅行の行程も、めいいっぱい楽しんでください(^^)/