おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2018/12/06 出会い

ようこそ南島原へ!~広島市立城南中学校の皆さま~

今週の天気は雨マークが続いていたので、ドキドキしていました。

というのも、修学旅行weekで毎日のように南島原に民泊に訪れていただくので、せっかくなら雨よ降らないで~と願っておりました。

そうやって迎えた今日、南島原を訪れてくれたのは、広島市立城南中学校2年生の皆さまです。

ようこそ、南島原へ!

12.6 城南中①歓迎.jpg

生徒の皆さんは、緊張もあるかと思いますが民泊を楽しみにしてくれていましたか??

入村式では、まず校長先生から『生徒をこき使ってください!』とインパクトあるあいさつをいただきました。

きっと、修学旅行でこないと体験しないであろう民泊で、いろんなことを学んでいただきたいという熱い想いをお話しいただき、受入家庭も校長先生の姿勢を感じ取ることができたのではないでしょうか。

12.6 城南中②校長.jpg12.6 城南中③ひらまつ.jpg

12.6 城南中④生徒.jpg12.6 城南中⑤お土産.jpg

受入家庭代表であいさつをされた屋号『ひらまつ』さんは、なんと子どもさんが城南中学校のOBだそう!

転勤で広島に住んでいた時に通われたそうです。

こんなご縁も民泊ならではですね。

なんと受入家庭へのお土産(!)も準備していてくださって、生徒の皆さんが何がいいか考えてくれたそうです。

受入家庭のことを想って選んでいただいたことが、何より嬉しいですね(*^_^*)

12.6 城南中⑥握手.jpg12.6 城南中⑦お見送り.jpg

楽しい修学旅行もあと少しです。民泊での1泊2日が素敵な経験になるように願っています。

せっかくの機会なので、めいいっぱい楽しんで過ごしてください(^^)/