おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2019/03/30 出会い

3/29-30 ようこそ南島原へ!~台湾民泊ツアー~

ニイハオ♪

3月最後の民泊の受け入れは、台湾の皆さまでした!(^^)!

台湾のツアーの受け入れはお久しぶりとなります。

明るい台湾の皆さんを、受入家庭の皆さんも首をながーくして待っていました。

3.29台湾民泊ツアー①歓迎.jpg

横断幕でお迎えです。

歓迎の入村式では、『焚屋』の井村さんが以前台湾の方に教わったという歌を披露されました。

台湾の皆さんと一緒に歌って盛り上がりましたよ!

3.29台湾民泊ツアー②あいさつ.jpg

3.29台湾民泊ツアー③握手.jpg

握手を交わした後は、そうめん流しを楽しんでいただきました。

楽しんでいただけたようで何よりです。

3.29台湾民泊ツアー⑤そうめん流し.jpg3.29台湾民泊ツアー④そうめん流し.jpg

各民泊先におじゃましましたが、最初は緊張されたようですが、一緒に体験をするうちに打ち解けられたようです。

3.29台湾民泊ツアー⑥集合写真.jpg3.29台湾民泊ツアー⑦いちご箱づくり.jpg

3.29台湾民泊ツアー⑧わかめ.jpg

台湾の皆さんの笑顔が印象的です。

一日たつと、よりリラックスした表情でにぎやかに会話されていました。

3.29台湾民泊ツアー⑨あいさつ.jpg3.29台湾民泊ツアー⑩あいさつ.jpg

離村式でも、お互いにお酒を飲んで楽しい交流をした・初めての体験民泊でよい想い出ができた、と嬉しい感想を聞くことができました。

3.29台湾民泊ツアー⑪集合写真.jpg

『さようなら』ではなく『また会いましょう』

3.29台湾民泊ツアー⑫握手.jpg3.29台湾民泊ツアー⑬握手.jpg

また台湾とのご縁ができました。

3.29台湾民泊ツアー⑭記念撮影.jpg

台湾にもどっても、南島原のことを忘れないでくださいね。

3.29台湾民泊ツアー⑮お見送り.jpg

それでは、再見!