おしらせ

NEWS
おしらせ

2020/06/20 おしらせ

有馬キリシタン遺産記念館 再開のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止により休館しておりましたが、
感染予防対策を講じた上で、5月18日(月)より開館いたしました。

◇◇◇

★施設利用の際は、下記事項についてご協力をお願いします。

 (1)3つの密が重ならないよう工夫しましょう。

 (2)手洗い・マスク着用・咳エチケットを守りましょう。

 (3)熱がある方や体調の悪い方(不安がある方)は入館をご遠慮ください。

 (4)来館者記入用紙への記入をお願いします。

 (5)体温チェックにご協力ください。

また、その他詳細については、下記添付「開館のお知らせ」を合わせてご確認ください。

また、入館の際は、来館日時、代表者氏名、ご連絡先等のご記入をお願いします。

ご記入いただいた情報は、保健所等の行政機関による調査に使用する場合がございますので予めご了承ください。

下記より書式をダウンロードしていただき、記入済のものをご持参いただくとスムーズに入館していただけます。

来館者記入名簿.pdf

◇◇◇

皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

《 南島原市有馬キリシタン遺産記念館 》
〒859-2412
長崎県南島原市南有馬町乙1395番地
TEL/FAX: 0957-85-3217
開館時間: 9:00-18:00
休館日:木曜日、年末年始
mail: arimamuseum3217@gmail.com

Instagram:arimamuseum.m