おしらせ

ENCOUNTER
出会い

2026/05/29 出会い

いってらっしゃい♬~また来てね~ 

数日ぶりの晴天。

今日は京都市立松尾中学校様の離村式でした。

IMG_1638 - コピー.JPG

入村式と同様に離村式も生徒の皆さんで執り行って

くださいました。

IMG_0011.JPG

屋号「すとべろり」の伊藤さんは私達、受入家庭が元気なうちに

成長した姿をみせに、また南島原へ帰って来てください

その日までいってらっしゃい。と挨拶されました。

IMG_1701 - コピー.JPG

握手をして民泊を締めくくります。

短い時間ですが楽しい交流となったようです(*´▽`*)

IMG_1782.JPG

いつも女子生徒の涙は見かけますが、今日は男子生徒の涙姿( ;∀;)が目立ちました。

色々な思いがこみ上げたのでしょうね。

IMG_1829.JPG

さて、松尾中学校様の修学旅行は明日まで続きます。

最後まで旅の安全を祈っております。

IMG_0057.JPG

いってらっしゃい!!