ENCOUNTER
出会い
2026/06/02
出会い
ようこそ♪大阪市立中島中学校様
本日より大阪市立中島中学校の皆様が体験民泊中です。
台風が少し心配でしたが、コースもずれて無事受け入れることができました。
入村式では、先生・受入家庭・生徒さんからそれぞれ代表の挨拶をしていただきました。
中島中学校では「ちがいを認め合い個性や能力を伸ばす教育」を行っているそうです。
大阪と南島原では、言葉も文化も食も全てが違うことと思います。
違いを楽しんでください。
受け入れ家庭と握手を終え、受入家庭と一緒にそれぞれの家庭へ移動です。
いってらっしゃい(^^)/~~
先生方からのお見送りを受け生徒の皆様全員、受入家庭へとご出発
されました。
あいにくのお天気ですが、明日は笑顔で帰ってきてくれることを願っています。